Tears flower

ラグナロクオンライン日記

Entries



3枚目・・・そろそろ出ない?

何かいろいろやって力尽きた、若様ことシャンくんでごぜーます。


せっかく作ったカボチャパイ15kは、垢の課金切れで取り出せなく・・・・何の為に作ったのか?
後で売るとか食べるとかするからいいです。
セージ上げてる間は使いませんしネ

セージ97の97%くらいで、サインをするか迷っていた。サインあれば確実にLB2回でゲイズが落ちるのです。ASPDも料理込みで180変わらずでw
でも無くてもあまり変わらない現実。
サイン始めてしまうと転生出来ないよーって言われたり・・・・しかし会話は始めてる
でもクエストWikiにはそんな記述は無い気がするよ、実際貰うアイテムの重量は0だしなぁ。。。。
メンドクサイなぁと思っていたら神器誕生の放送が流れる。
神器2次の報酬は経験値
しかし今貰うと確実にT火山で死んだときもったいない。
速攻98にしてT火山クリアしなければ
もうサインなんて知らない知らないw
転生出来なかったらそん時はそん時だ


とりあえずでも、長ったらしいサインは少し進めておけばいいよねw
2次までの開始には時間があるし、出来るとこまでサインを進めて
98にしたセージ

さて
結婚カアヒを最大7で掛けていざT火山。。。。。カアヒ強しw
弓ガディの通常攻撃なんて痛くもないよ!!!
流石にブーンされたり、魔法を食らうとHP半分以上減って痛いけど、安全なカホとかにわざと殴られてHP回復させてました。
最初に装備の交換忘れて、水鎧で行ってたりとしてた割には、テレポの運も良く、死んだのは最後の最後。
クエMAP手前の階段上に弓ガディさんがいらして、強行しようかと思ったんですがあえなく失敗して2,3回倒れてしまった事くらいでした。

強行しようとしたのは、神器クエの2次が来ていて、皆でやろうという話しが上がっていたから急いだってのはあります。
アイテムとかの関係もあるので、乗っかれるものは乗っかりたいのです。
経験値が欲しい時期に、このクエはありがたいですし。

結局はサラマンダーさんもお近くにいらして、通過できそうもなかったので時間を置いて行く事を決意。
神器2次を先にやる事にしました。

経験値貰う手前で止めておいて、後で教範使って他のクエと一緒に一気に貰おう作戦
神器とはいえ、2次は、3次4次と比べてもそんな早くに終了するクエではないし、2次開始が深夜なので1日くらいは余裕があると見越してですがw


んで。T火山と2次クエ、薬2部、カッティングシュエル、泣き虫ミハイル、後は2回目を貰う手前で止めていたレッケンベル運送。
教範使って、合わせて11.9M
10分程教範も残ってたので、氷3Fに駆け込み消化。
クエだの何だのとやって、気がつけば朝でした。

皆起き出せば、クエの進行も早まる可能性。
完全に寝る時間を無くしたと思ったw

4次がやりたい今日この頃。
毎回スドリで足止め食らう。神器4次が中途半端なアサも、気がつけば転生を済ませてAXにw
まぁでも、3次始まってから準備すれば間に合うのでそれまでセージを上げよう。

とりあえず1R・・・・・

もういらない・・・

ポロリと出たアイスタイタンc
スノウアーはぁああああああああああああああああああああああああ!!!!!??????
これで3枚目になります。
弓も出た爪も出た・・・・スノウアーカードだけが出ない><

んもうっ!!!!
悲しくなってブログでも更新しながら3次を待とうかと思って、メインPCのROを落とした瞬間。
3次ハジマタwwww

どんなタイミングだよぉ


準備♪準備♬

サブのノートPCでポタを出して、メインでスドリ対決。
AXをスドリ前に待機させて、その場でポタを出そうと考えてたんですが
作戦変更。
ただでさえ混む4次。オマケに日曜日
ノートPCのスペック的に現地ポタは出しにくい。下手をすれば止まる危険性大。
そんな自殺行為な事をする訳には;;;
AXのに蝶を持たせて、セーブ付近でポタを出す事にしました。
溜まり場の道具屋前は宿の近く。
2PCで同じ考えの人も居るでしょうが、その人達と被らない様、少しだけ離れて出したいのも事実
溜まり場ならまず被らないw

AXを宿セーブに移して、プリを溜まり場に配置。
プリを溜まり場に配置すれば、開始までダベっていられるというのもいいよね(ぇ

ただ待ってるダケも実際暇なので、3次を途中まで進めてみる。
ゲフェンで長蛇の列に並ぶ気は今はないので、ゲフェンで落としときます。

3次開始から2時間程経過の後4次開始
さぁ。気合入れるよ!!!!
何としてもスドリだけは突破したい。

しかし短い時間で勝たなければという変なプレッシャー
心臓はバクバクだw
震える手を抑えつつ、スドリよいざ勝負!!!!!!

防御だ反撃だ頭を叩けだのやたらいろいろやるが無理。
そのうちスドリの人数が増え、サーバーが重く会話が進まなくなる。
ま、まけない・・・・・

選択肢を固定で攻め続け
何とか勝つことが出来た。

この時点でまだ中間人数達していない模様。
もしや、もしかして??
錐ゲットなるかぁあああああああああああああああ!!!!!!!!!

逸る気持ちでも冷静に慎重に。
選択肢を間違えて2度3度とは踏みたくないぞっと。

残る会話2個くらいで中間人数通過のお知らせ。
うん。十分間に合うじゃないw

って事で開始5分程度で今回無事に通過しました。
終わった時刻がお昼だよwお腹すいたTT

この後即行ccして3次の続き。
こっちも、まだみんな4次をやってるのか、割と早い位置に並ぶ事が出来て
並んでる時間が無駄なので、ご飯をつつき
3次も通過。剣魚cをゲットしました。


前回の神器クエはバイトで参加できなかった分
今回はがっつり参加させてもらったぜw


しかしエル原を固まりにした後だったという;;
・・・皆さんに塊と交換してもらって、無事に錐を手に入れる事ができました。
借りてた錐はお返しして、今度は自前の錐になるんだぁ☆ミ

協力してくださった方達。
ほんとうに。ありがとうございましたm(__)m



コメントレス

>ふかきょんさん
うん。利用できるプリは利用するがいいw(腕は保障しない
感謝際は入場無料だから行ったんだぃ!
くじとか買うなら、こういう時のがいい気がしたw
たぶん、また、そのうち?きっと・・・・あると思うよ??

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

若

Author:若
Thor鯖にて活動中

動画たまーに録ってます。↓
ttp://zoome.jp/weiss/
現在主にGv動画なのでメイトしか見られませんが・・・


リンク概要・リンク集はこちら

時計

4コマ劇場

